カーエアコン消臭・除菌・洗浄③ エアコンを消したあとイヤな臭いが・・

→ エアコン洗浄の巻 でもご紹介しております、SuperJET MAX を今回も、試してみました。

 春も過ぎ、少しずつ暑くなって参りました。
 しかし、外気は「黄砂」や「光化学スモッグ」と、とても窓を開けて、風を車内に入れる気にはなりません。

 暑い時に車のエアコンを始動。
 エアコンをONにしている間は良いのですが、エアコンを消して「送風」だけにしてみると、ダクトから「嫌な臭い」が漂ってきます。

 そうです。
 エアコンのフィンが結露して濡れている間は良いのですが、エアコンを消すと送風のカゼでフィンが乾燥する際に、フィンに付いている「カビ」の臭いがするのですね。
 カビだけに健康にも良くありません。
 
 と言う事で、持続期間6ヶ月の SuperJET MAX スーパージェットマックス カーエアコン消臭・抗菌・洗浄 を使いました。

 これで、エアコンのフィンについているカビを除去します。
 スプレーをするだけですので、簡単ですが、エアコンのフィルター部分から、直接エアコン装置の方にノズルを向けて数分間、スプレー缶の中身が無くなるまで噴射します。
 そして、エアコンから白い液体が、車の下に排出されます。

 当然ですが、エアコンから出ていたイヤ~な臭いが完全になくなりました。
 しかし、効果は6カ月間が限界ですので、また、エアコンを使い終わる秋から冬にかけて再び消臭する予定です。

 エアコンの臭い匂いでお困りの方、是非、お試しください。

 

 脱臭機能付の高機能エアコンフィルターは、下記よりご購入可能です。

 パーツキング楽天市場店